姫路・加古川で初回の無料相談から相続手続き、遺産相続、遺産分割協議書、名義変更、遺言書作成サポート!

相続プレミアムサポートプラン

姫路 相続手続き

相続手続きを全てお任せください。

よく相続手続きといったら、戸籍を集めて遺産分割協議書を作って名義変更するんだと思っているお客様がいらっしゃいますが実際相続時の手続きはかなりの数がございます。

銀行・不動産・株式の名義変更はもちろん、住宅ローン、公共料金、クレジットカード、携帯電話の解約等様々なものがあります。他にも、相続手続きに必要な相続関係説明図の作成、財産目録の作成、遺産分割協議書の作成等をしなければなりません。

相続プレミアムサポートプランはこれらの手続きを一括しでお引き受けするサービスです。あらゆる相続手続きをまとめて代行いたしますので相続人の方は貴重な時間を相続手続きに使う必要がなくなります。

お客様のご負担は、1.各種書類に署名押印して頂く事2.印鑑証明書を取寄せて頂く事だけです!

また、「故人の遺産がどれくらいあるのか分からない」「どこの銀行に口座があるのかわからない」という場合もお任せ下さい。お客様からヒアリングした情報をもとに、日本全国すべての金融機関にて、故人が口座をお持ちでなかったかを調査いたします。

姫路 相続手続き

姫路 相続

相続プレミアムサポートプランに含まれる主な代行手続き

※こちらの手続きには行政書士、司法書士の業務が含まれております。個別に契約が必要になります。詳細は面談でご説明させていただきます。

戸籍等、相続手続きに必要となる、すべての公的書類の収集代行 戸籍等個人情報に関する書類をお集め致します。

また、不動産の評価証明書や登記簿謄本等もお集め致します。

すべての金融機関(銀行、ゆうちょ、証券会社、保険会社など)での相続手続き 故人が口座をお持ちのすべての金融機関において、残高証明書の取得、口座の解約等、相続手続きをおこないます。解約された預貯金はすべて代表相続人様の口座へ入金されますので、そちらをご相続人の皆様でご分割いただきます。原則として、ご相続人様が金融機関窓口へ行っていただく必要はありません。
すべての不動産の相続手続き 遺産分割協議書に基づき、ご自宅、その他、故人がお持ちのすべての不動産の相続手続きをおこないます。

(登記は協力先の弁護士・司法書士が担当します。)

自動車の相続手続き 故人がお持ちの自動車の相続手続きをおこないます。車庫証明の取得も含みます。

(許認可の申請は協力先の行政書士が担当します。)

相続関係説明図の作成 戸籍や除籍、住民票、戸籍の附票を基に相続関係が分かる書類を作成します。

(権利義務又は事実証明に関する書類の作成は協力先の行政書士が担当します。)

財産目録の作成 預貯金、不動産、株式を基に相続財産が分かる書類を作成します。

遺産分割協議書の作成押印手続き 全相続人にお電話でご説明の上、遺産分割協議書を送付します。お受け取りになられました相続人様には、協議書に署名、実印を押印し、印鑑証明書を添付して、ご返送いただきます。

その他、必要となる手続きを、すべて代行いたします

• 各種公共料金の支払い、停止、相続手続き
  • リース・レンタル変更、解約手続き
  • 住宅ローンの手続き
  • クレジットカードの解約手続き
  • 固定電話、携帯電話の解約手続き
  • 新聞、インターネットプロバイダ等の解約手続き
  • 各種保険、出資金等の相続手続き
  • 貸金庫等の手続き
  • 賃貸住宅、老人ホームの手続き
  • その他故人が所有していた会員権等、各種権利の相続手続き
  • 特別代理人の就任
  • 遺言書の検認申立て

(裁判所への提出書類の作成は協力先の弁護士、司法書士が担当します。)

さらに追加料金なしで以下のサポートいたします

連絡不明者の住所調査

戸籍や住民票を取り寄せますので、しばらく連絡が取れなかった相続人に対してお手紙などで連絡を取ることが可能になります。

ご自宅の遺品整理業者の手配

品物が多すぎてとても整理ができないときは、専門の遺品整理事業者が責任を持ってご自宅を整理し、貴重品と思い出の品を分別します。不要になる家具は、引き取り処分、もしくは海外輸出事業者等へ引渡しリサイクルします。また、必要であればルームクリーニングも同時にすることが可能です。

相続財産活用(不動産の売却や運用、資産の組み換等)についてのサポート
相続した不動産を売却・処分される場合は、信頼できる不動産会社をご紹介いたします。また、二次相続対策や不動産の有効活用のアドバイス等させていただきます。

相続税の申告(税理士のご紹介)
税理士には得意分野があるため相続税の申告が必要な場合には当事務所にて相続分野に詳しい税理士をご紹介いたします。税理士ご紹介後も当事務所が代表窓口として案件の進捗管理をし引き続きサポートいたします。

姫路 相続

通常、信託銀行の遺産整理業務の料金は、最低100万円程度からとなっているケースが多いですが、当事務所では20万円~となっております。相続財産が多額でない場合でもご利用いただけます。

また、信託銀行に相続手続きを依頼した場合は、不動産の名義変更にかかる司法書士の報酬や社会保険の手続きにかかる社会保険労務士の報酬が別途かかります。当事務所にご依頼いただいた場合はこれらの手続きについても料金の範囲内で対応いたします。

相続財産の価格

報酬額

1,000万円未満

25万円 + 消費税

1,000万円以上5,000万円未満

(価額の0.7%+20万円) + 消費税

5,000万円以上1億円未満

(価額の0.6%+26万円) + 消費税

1億円以上1億5,000万円未満

(価額の0.5%+32万円) + 消費税

1億5,000万円以上

個別お見積り

※相続税の申告が必要な場合の税理士報酬等の諸費用は別途ご負担いただきます。
※当事務所の報酬とは別に不動産登記の登録免許税がかかります。

信託銀行等と当事務所の料金比較表

依頼先 A信託銀行 A事務所 当センター

報酬

相続財産評価額の2%(最低料金 100万円) 相続財産評価額の3%

相続プレミアムサポートプラン
上記料金表

事例:1000万円

報酬 100万円 報酬 30万円 報酬 25万円

事例:5000万円

報酬 100万円 報酬 150万円 報酬 56万円

事例:1億円

報酬 200万円 報酬 300万円 報酬 82万円

各種手続きの補助

各種名義変更手続き無し 各種名義変更手続き無し 各種手続きを代行、協力先行政書士・司法書士により書類作成もサポート

※最低料金は250,000円になります。
※上記は税抜表示となります。
※相続税の申告が必要になる場合は、別途、税理士費用がかかります。(平均的な税理士費用は、15~30万円前後です。)
※登記業務は、弁護士・司法書士業務となるため、弁護士・司法書士と個別契約を締結していただく必要があります。この際に、本人確認が義務付けられております。ご了承ください。
※許認可業務、権利義務・事実証明書の作成は、行政書士業務となるため、行政書士と個別契約を締結していただく必要があります。この際に、本人確認が義務付けられております。ご了承ください。
※市役所や法務局等にて、必要となる手数料や法定費用は、実費分のみご負担願います。
※裁判所への申請書類がある場合、海外に相続人がいる場合などは、別途御見積となります。

不動産の名義変更・預貯金の名義変更等の基本的な相続手続きのみご希望の方はサポート料金をご覧ください。

その他、遺産相続手続きでお困りのことがございましたら、何でもご相談ください。
ご遺族の方々が、安心して相続手続きをお任せいただけますように、全力で精一杯のご対応をさせていただきます。

姫路 加古川 相続 遺言

※姫路市、加古川市を含む当センターすべての無料相談のご予約は、上記フリーダイヤルで一括して受付しております。
お気軽にお問い合わせください。

姫路 加古川 相続 遺言